Xenのイメージ置き場とか作る

仮想化のテストという事で。後でもうちょっと値段調べて書きなおすのでそのメモ。システムとしての信頼性は要求するけど、ハード自体の信頼性はそこまで気にしない事にするというか気にすると高すぎて払えない。
要求は、p180は見た目とHDDが冷えそうなのが欲しかったという点で選択。HDDは32MBキャッシュで安かったのを選択。というわけで、ボトルネックになるといわれてるディスクI/O減らしてなんか適当なのぶち込んでテストしたいなーとか。まぁ、俺の動画保存領域として使われそうだけど・・・。なのでCPUはCeleronです。

名前 値段
Pulsar DCDDR2-4GB-800 4,168円*2
MiniP180 18,658円
SATA2RI4-LPPCI 6,814円
  • Faith
名前 値段
Celeron 430 1.8GHz 512KB LGA775 BOX \3,503
ST3500320AS \4,902*5
EXPI9300P \5,428
LiFE PoWER 400W (LiFE-400A) \3,589
名前 値段
Foxconn G45M \8,980

余談

RAID機能付きのマザーにしていないのは、Sil3124でのdmraidテストしたいから。もしかしたらちゃんと調べれば同じの乗ってるのかもしれないけど面倒に・・・。